BINANCE(バイナンス)の登録方法と使い方
現在、仮想通貨取引所の中でも最も人気な取引所がバイナンスです。
国内だけではなく海外でも注目されている取引所です。
それではそのBINANCEについて解説します。
バイナンス(BINANCE)とはどんな取引所?
2017年7月に設立された香港の取引所です。
元「OKCoin」の共同創業者の一人ジャオ・チャンポン氏が設立。
「世界の仮想通貨長者ランキング」でジャオ・チャンポン(Changpeng Zhao)の資産額は11~20億ドル(約1195~2170億円)と算定され、世界3位にランク入りを果たした。
ジャオが2017年7月に設立しCEOを務める仮想通貨取引所の「バイナンス」は1秒間あたり140万件のトランザクションを処理し、ユーザー数は700万人。世界最大の仮想通貨取引所となっています。
取引ボリュームでバイナンスは世界最大であり、セキュリティの面でも世界トップだとバイナンス創業者のジャオは言っています。バイナンスは昨年7月のICOで独自コインを発行し、その価値は当初の10セントから13ドルにまで上昇。時価総額は13億ドルに成長しました。
モントリオールのマギル大学でコンピュータサイエンスを学んだジャオは、ソフトウェアエンジニアとして東京証券取引所やニューヨーク証券取引所のシステム構築を行った後、ブルームバーグのTradebookのソフトウェア開発部門に勤務しています。
その後、27歳でニュージャージーやロンドン、東京のチームのマネージャー職に昇進した彼は2005年に退職。上海で証券取引所向けに超高速取引システムを提供する「フュージョン・システムズ」の設立パートナーを務めています。
そして2013年に仮想通貨の存在を知ったジャオは、ビットコインのウォレットを提供する「Blockchain.info」に3番目の社員として参加し、開発部門の主任として、ロジャー・バーやBen Reevesといった仮想通貨のエバンジェリストらと交流を深め、取引所「OKCoin」の創業者の1人として在籍していました。
バイナンス(BINANCE)を利用するメリット
■とにかく取引手数料が安い。
バイナンス(Maker) 0.1%
バイナンストークン払いだと半額の0.05%です。
元々安いのに独自トークンBNBで手数料を払うとさらに半額の手数料で済みます。
ちなみに
ポロニエックスは0.15%
ビットレックスは0.25%
バイナンスがどれだけ安い手数料なのかが分かります。
■ビットコインの分裂対応に積極的
ビットコインゴールドやビットコインダイヤモンドなどいち早く付与と上場を実施しています。
バイナンス登録方法
STEP1 アカウント作成
STEP2 2段階認証の設定
STEP2 1日2BTC以上の出金したい人は本人確認が必要
まずは
メールアドレスとパスワードを入力するだけで登録が完了してしまいます。
0コメント